SSブログ

いつの間にか寝入ってしまいました [Life]

 いつの間にか寝入ってしまいました.
そこで珍しい夢を見ました.
夢の中での私は,なぜかあるパソコンを探していました.
随分昔のOSの走るパソコンを探しています.
そして見つかるのですがその先には良い結果は待っていないという夢です.

 何故今更こんな夢を見るのかという気もしました.
夢は何かに触発されてみるものだと聞いたことがあります.
夢を見た原因を探すのは悪くないのですが,ふと思い返すとそこにはいろいろな人も出て来た.
そして,場所が現実にはあり得ない場所だった.
とても印象深い示唆に富んだ夢でした.

 そのあたりがとても印象深い夢です.
実際にはあり得ない場所ですが,過去に経験した場所をミックスしたような場所.
幾つかの特徴をあわせもつ場所.
ゲスとも感じる人間もいました.
そうはなるなよという意味なのかも知れませんね.
個々に正しいと信じることはあると思いますが,相容れない場合はそう見えてしまうというのは随分後になって知りました.おそらく夢の中の私はそれを知る前の私でしょう.

 やはり何かの暗示なのか,自分を取り巻く環境に不満があるのか.
先日「平清盛」を最終回まで鑑賞したことは書きました.
既に結果を知ってしまっている我々としては言わずもがなと感じましたが,切り口を内面にもっっていったせいかなかなかに面白い話だったと感じます.
 そのシリーズの後番組として始まったのが「天地人」です.
この作品は「上杉景勝」になってからはすべて見ましたが,前半部分「上杉謙信」部分は見ていませんでした.
「御館の乱」の収束辺りからは視聴済です.

 この作品で謙信役を演じるのは阿部寛さん.
存在感抜群です.
北村一輝(景勝),玉木宏(景虎)を有無を言わさず束ねているという感じです.
前半部分にこんなエピソードがあったとは驚き.
ちょっと都合よく解釈ししてしまっている部分はありますが,あと少しで,すべてが繋がるまであと少しなので見てしまおうと思います.

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント