SSブログ

振り分ける [Life]

 本当にすべきことが多すぎる気がする.
考えなければならないことを分散する目的で少し時間をとってみる事にしました.
この時頭を過ったのは「万物は数である」という言葉.

 この発想は,数で表現できるということに起因していると思うのですがそこまで突き付けてゆくというのも一つの手法だろう.
もう一つは,数で表現できた時点で思い切って思考をやめてしまうということも出来ると考えた.
勿論,悪い意味での思考停止に陥る危険性も含んでいると想定されるので,そこには注意が必要だろう.
しかし,これを当てはめてみると自分の処理能力にあった優先順位が自ずと出来上がってくるということにも気づいた.

 まずは出来ることを出来る範囲でやってしまおうという作戦に切り替えた.
正しくはないのかも知れないが,なんとなく後押しをされた気になって来た.
病は気から.
そう考えれば,何らかのロジックで整理するということも悪くあるまい.

 気が楽になった.
タグ:ロジック
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント