SSブログ

釣り [Life]

 知人が釣りに行くというので仕掛けを教えて欲しいと言われる.
とは言え何を釣りたいのかもわからないらしくまずはそこからヒアリング.
潮の状態も考えていないようなので,まずは行って来いということです.
最低限の考え方ともっとも初歩的な仕掛けを教える.

 何かしら釣れれば良いというのは難しい,エサはイソメと決めているらしく既に破綻の兆候はなくもない.
どうすればエサを先に決めれるのかということに不安を覚えつつ,思えばジオングもそういう運命のもとに出撃したモビルスーツだったと思いだす.

・足が無くとも性能は100パーセント発揮できる._____なぜ足を付けた設計にしていたのさ.
・大佐のニュータイプの能力は未知数です._________何故搭乗させるのさ.
・大佐なら上手くやれますよ.___________________お前ごときに大佐の何がわかるっていうのさ.

 気休めかも知れませんが,対するアムロも.
・シャア以上のニュータイプみたいだ.しかしっ__________シャアです.

 よく考えるとどうしようもない連中だと気づいた.


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

アキヒト

多少の磯釣り経験はありますが、餌だけ決まる理由がわかりません。
釣りたい魚から逆算し、場所、竿、仕掛け、餌の順ですよね。

バイクで言えば、舗装路か未舗装か、排気量も不明な状態で、
タイアだけ決まっているので、減速比のアドバイスみたいな。
 *餌やタイアが分かれば、自ずと絞られる辺りが近いかな、と。

ああ、仕掛けは数種類しか無い、との前提だったのかな。
どちらにしろ、無茶な釣行になりそうな予感ひしひしですね。

by アキヒト (2017-09-17 18:32) 

jiji_san

アキヒト様:
 コメントありがとうございます.
そうですよね,そういう意味では勉強になれば良いと思っています.
 釣りに限らずことを為すうえでの考え方が出来ていればある程度人並みには出来るものだろうと思っています.

 今回は釣行する相方が経験者らしいので参考にすれば?
と言っておきました.
by jiji_san (2017-09-18 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント