SSブログ

海外で活躍する [Life]

 海外で活躍する日本人サッカー選手が増えてきています.
ブンデスは言うに及ばず,スペイン,ポルトガルと欧州の有力なリーグに当たり前に参画する選手が増えていますね.
実質的なキャリアをそこからスタートさせる選手まで出てきました.
それが当たり前になるまでもう少しですね.
決してJリーグを下にみているというつもりはありませんが,サッカーの質が違っていると感じます.

 欧州の選手は体が大きいですのでそれに合ったサッカーのスタイルになっていると感じます.
野球とベースボールの違いとでも言えば良いのでしょうか,基本的な戦術がどこか違っているように感じます.

 そんな中でも,今や古株にありつつありますがボルシア・ドルトムントの香川選手.
今季2得点目ですね.
素晴らしいループシュートだったと思います.
チームもリーグ首位を維持していますが,このリーグにはバイエルン・ミュンヘンがいますので油断大敵です.
展開のはやい欧州のサッカーの中で小さな魔法使いの異名をとる彼のパフォーマンスには驚かされることが多いですね.

 話は変わりますが,海外で驚かされると言えばやはりあの国家だと思ってしまいます.
今日はそんな中でも,各種のニュースを伝える某国のアナウンサに関してです.
アナウンサである以上,活舌も良くはっきりと誤解のないように伝えることは至極当たり前と思います.
しかし,あんなに力んで話すものなのかと思います.
 勿論,私は彼等からすれば敵性国家の国民という扱いになるのかも知れません.
しかし,何というか怒られているような気がします.
毎回衣装もビシッと決まっていますしね.

 しかし,思うことがあります.
女子アナとして魅力を振りまくということはあまりないのではないかと思います.
あの国と言えば,美女軍団の国というイメージもありますので,そのあたりに関しては不自由は無さそうな気がします.

 きっとアナウンサが色々と取りざたされるというのも日本独自のものなのだろう.
アメリカを含め,他の国のニュースを見ても日本の女子アナへの力の入れようはなかなかのものだと思います.

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント