SSブログ

例の不定期連絡船が航路再開となっ [Life]

 そうですかそうなんですか.
経済制裁とか言っていた気がするのですがこういうの罷り通るんですね.
まぁ,完全に追い詰めてしまうのも逆効果というのはありますが,人道支援に徹してもらいたいものです.
逆に言えば,経済制裁の効果を裏付けるという事かも知れませんのでそう考えることにします.

 それにしても,この情報化社会によくも封鎖できたものだと思います.
それほどに厳しく管理運営しているということなのでしょうが限度があるだろう.
建前上は指導者を崇拝していても,口にに出せないだけで知らない筈は無いとも思っています.
一体どれほどの国民が心から理解しているのか.
現政権が何代か続いている為に高齢者ほど妄信的ということがありそうな気がします.

 話は変わります,先日の自転車ですが整備の時,余ったパーツを流用してツギハギ自転車を補修したことは書きました.
   ※私にはパンダにして見えないのでパンダチャリと言うべきかも知れません.
 
 そこで,車両盗難の抑止力になっていれば僥倖です.
しかし,考えてみるとサドルだけとか部品の盗難には留意していなかったことに気づきました.
確かに,ツギハギ感はひとつの完成系と考えれば笑ってしまうほどツギハギなのですが個々の部品に関してはt,少々くたびれ始めてはいますが必要以上にきちんと機能します.
手はかけているので,同ランクのものには劣らないとさえ感じています.

 さて,どうしたものか.
ここは知恵を使うしかなさそうです.
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

アキヒト

洗脳の一手として、まず情報統制が挙げられるとか。
選択肢を絞り、最善手を誤認させる事が大事だそうです。
 *統制(限定)し過ぎて選択肢が無いと感じさせたら失敗だとか。

国を挙げての統制が、アジアという地域の遅延を呼んでいる気がします(多少はマシとは言え、日本を含めて)。

余談ですが、白×黒は警察イメージが自然と想起されるとか。
同様に青×白も想起される為、警備業に使用されるそうです。

盗難対策としては、良い方向だと思います。

ちなみにフルカウルマシン(ZX-10R)をホワイトに塗装した際、
高確率で白バイに誤認されていたのは、面白い状況でした。
 *ヘルメットが白いのも、白バイを想起させたそうです。
by アキヒト (2017-10-04 03:27) 

jiji_san

アキヒト様:
 コメントありがとうございます.
最善策を誤認ということがミソですね.
選んだのは「あなたです」と言える状況にしておくというあたり,なかなかにイヤラシイ手法ですね.
 こういうことをしてくる人間が身近にいたのですが,無視しておきました.
比較的記憶に新しい出来事なので生々しく感じます.
 なんて狭量なものの見方をするのだろうと思った記憶がよみがえって来ました.

 後半はいわゆる,かき氷のシロップなどでよく言われることでしょうかね.
色単体からくるイメージもありますし,白,黒の組み合わせともなれば連想されるものはある程度限定されてきますね.
by jiji_san (2017-10-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント