SSブログ

何も憎まん [Life]

 移動中のコンビニエンスストア,レジ待ちの列に並び肉まん,あんまん,その他何にしようかなと考えていると.
いきなり店内が真っ暗になりました.
ブレーカが飛んだのかと思っていると,交差点の信号も点灯していない様子です.
つまり,この一帯の停電という訳ですね.

 すぐに復電したのですが,レジが使えるようになるまで時間がかかりそうです.
ブレーカが上がった時の対応マニュアルなどと同じ手順で対応出来そうですが,店員さんは茫然と立ち尽くすのみです.
確かに,昨今の会計は電子マネー,それらに付帯するポイントなどオンラインで処理すべき項目が増えているのでわからなくもありませんが,安全神話を信じすぎているのではないかと感じた.
店長などがいないと,対応できないのであればそれはそれで問題ありと感じた.

 コンビニエンスストアを利用する側としては,すぐに会計に至ると思って立ち寄ったりしているので期待を裏切っていると感じた.
コンビニエンス感を隠してしまっては難しいと思う.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント