SSブログ

よくわかりませんが [Life]

 よくわかりませんがAmazonを利用した際,他の商品と同時購入で30%オフとか表示されていた.
ちょっと期待して購入したのです.
実際,どこが安くなったのかよくわかりませんでした.
別に良いけれど,少し裏切られた気分です.
どのみち必要なので買っていたというのが本音ですけれど.
紛らわしいのは少し嫌だと思った.

 週末に出先に届くように手配したので,受け取りがてら外出することになると思う.

 Amazonと言えばprimeで「孤独のグルメ6」が配信されていました.
少し観てみました.
なる程,これが一時期話題になった噂の納豆かとも思いました.
 そもそも,混ぜる順番に関しては「なにと混ぜているのか」ということもあると思います.
また,グルメと銘打っているせいか「美味しんぼ」の山岡さんのコメントを引き合いに出してという騒ぎにもなっていた気がします.

 個人的には「孤独のグルメ」というのは番組の冒頭にもあるように,食事の時にはすべて忘れて没頭して食べることで,少々贅沢な時間を味わうことが出来るという番組だと思っています.
基本的には独り飯で利用し,井の頭五郎視点での新たな発見等を愉しむ番組だと思っています.
 本格グルメの,山岡さんを引き合いに出すのは少し違う気がします.
井の頭五郎は「この飯を炊いたのは誰だ」なんて言ったりしませんしね.

 とりとめもないことを書いてしまいました.
明日は少し早いかも知れませんが,このところ寒さが身に染みるようになって来ました.
秋を愉しむというより,気温としては冬に近い気がします.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント