SSブログ

届くはずもない [Life]

 先日ネットであるものを購入したのですが届く気配がありません.
翌日には出荷してくれると思っていたのですが,音沙汰がないので気になってステータスを確認してみました.
すると,まだ出荷していないではありませんか.
ということで,週末に利用するのは難しいみたいです.
という訳で,これは無いものと考えて行動を計画することにします.
「私もいつまでも若くはないわ,待つことにはもう疲れたの」等とその昔のドラマなどではそんな台詞があった気がします.
これは,自分の時間を大切にしている人の台詞だと思う.

 きちんと測りにかけて等価であるか否かの判断をしている.
ある意味,考え抜いた末の台詞と思われる為,覆すのは難しいだろう.
しかも,いつまでも「若くはない」等と万人に対して共通の時間を味方につけている辺りが強かだと感じる.
現金ともとれるが,残酷な台詞だと思う.

 時間の概念は人それぞれとも思うが,時計の針は時計を見ている人には同じリズムで時を刻んでいるように見える.
良い例が,劇場,映画館などでは無いだろうか.
作品の上演がなされている間に関しては,演じるものと観るものには共通の時間が過ぎている.
時間を共有するとはそういうことなのかと最近になって思う.
折角足を運び,時間を費やしているのだからそれに見合ったものになれば嬉しい.
そう感じた.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント