SSブログ

先日触れた木造船ですが [Life]

 先日少しだけ触れた木造船ですが,このところ毎日のように発見されていますね.
これだけの数という事になってくると,あちらの国の取り締まりというのはどうなっているのかなと疑問に思います.
あくまでも,日本で発見されているものと言うだけで,南の国や,ロシアなどを含めれば相当な数になっても不思議ではないだろう.
 これも,海路に限った話をしているので陸路も含めれば相当な数になる事は想像に難くありません.
それにしても,漁師が意外に出国出来てしまっていること.
あわせて,入国出来てしまっていることに少々驚きます.
船だけが近海で発見されて無人だったという場合委には,上陸してしまっている可能性も完全には払拭できないと思っています.
 また,これだけの数になってくるとあちらの国では漁師不足になってもおかしくないとも感じます.
スケール感がいま一つわかりませんが,漁師町の一つくらい分の漁師はいなくなっていてもおかしくありません.
これを問題視しないという事もおかしな話だと思います.
 まぁ,当事国から見て外国にそれらの情報を開示するとも思えないのですが,あの国漁業が衰退していきそうで心配になります.

 昨夜未明に大陸間弾道弾も発射があったようですが,依然と比較するとあまり大きく取り上げられていない気もします.今回は,仰角も随分と高目で実際の距離は列島の日本海側で済んだようです.
それなりに力をつけてきているという事は間違いなさそうです.
 
 日本海上に落下とは言え,色々な国の船も航行しているでしょう.
飛行機も飛んでいるだろう,人工衛星もあるだろう.
木造船も上空も気にしないといけない時代になったんですね.
まさか,出国しようとする船を牽制している訳でもないだろうに.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント