SSブログ

集計 [Life]

 色々なものを集計してみています.
年末という事で気分だけでも世間並みになってみようという作戦です.
このテの事,今まで年末という区切りをを意識してしたことがありませんので新鮮さを味わっています.

 NHKの受信料に関する判決が出ましたね.
某検索サイトでも取り上げられているので話題性があるのは間違いないでしょう.
心から思いますが,スクランブルをかける,受信できないテレビを発売する.
こういう解決策を模索した方が良いと思います.
テレビがあればなんて言うことを言い始めると家電量販店などはどうなってしまうのか.
恐らく同一名義なので良いという判断になるのでしょう.

 一つ言えることは,受信料の請求という事で訪ねてくる人とNHKとの解釈にも齟齬があると感じます.
まぁ,契約をとろうと必死なのだろうと思います.
スカパーだろうとWOWWOWだろうと必要と感じれば有料でも観るよ.
映画館,レンタルビデオ店等必死に営業活動して頑張っているよ.

 少し前にも触れたけれど,公共放送はNHKさんに頑張ってもらい.
いっそ,税金天引きか何かを財源とし,国営放送ってのを別に運営してみれば良いと思うよ.
それで公共放送は受信料ベースでやってみれば良いと思う.
タグ:受信料
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント