SSブログ

サイズ [Life]

 今日のタイトルはサイズです.
いずれ書こうと思っていたことから一つ.
長崎ちゃんぽん「リンガーハット」というお店があります.
お店自体は普段利用する経路で見かけるので機会があれば利用してみようと思っています.
利用したのは随分前で且つ,期間限定だったのかも知れませんが通常の料金で大盛に出来るメニューがありました.

 以前利用した際は,風邪をひきそうでとにかく暖かいものをガッツリと食べたいと思っていたのでこのメニューに飛びつきました.
よにいう味を売り物にするお店ではありませんが,なかなか美味しいと感じました.
誰が作っても同じように作れるように出来ることもFC店の大事な事だと思います.
このお店で感じたことは,量を多めにしてもあまり違和感を感じさせない味付けになっていると感じたことでした.
最後まで一つの料理を食べている気分になれました.

 そして,昨日の事です.
「でっかいキャラメルコーン」というのを食べる機会がありました.
先のちゃんぽんの件,書こうと思っていたのでタイムリーな展開です.
キャラメルコーンは私の好物の一つでいやがおうにも期待は膨らむというものです.
外袋には大きさ約5倍とか書いてあります.
 早速一口.
確かに大きいのですが,キャラメルコーンとは感じられない.
話題性はあるのだろうとは思いますが,これを知っていて買いたいかと言われると買わない気がした.
勿論,好き嫌いの問題なのでこれを美味しいと感じる人もいることは理解できる.
 しかし,とりあえず大きくしましたという印象が拭えない.
大きくしたことで,なにかが強調されたという印象は特には無い.
もしかすると,ピーナツも5倍程度の大きさにすると印象が変わるのだろうか.
 いや,単体でキャラメルコーンのコーン部分を食べても大きさにより何かメリットが感じられたということは無いので印象は変わらないだろう.
話のタネとして食べたと考え,以降は普通のキャラメルコーンを買おうと思った.

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント