SSブログ

完全に思い通りにはならない [Life]

 概ね計画通りに運んでいますが,ディテールの部分が少し違っている.
許容範囲といえばそれまでだが完全には納得できない自分がここにいます.
悔いて引きずるのも時間が勿体ないので,何かの折にリカバリ―というほどではないのだが修正することにする.

 少し前から明治維新に関する本を読んでいます.
敢えて幕府側の目線に立って書かれている本を読んでいます.
立ち位置に立っているというよりは偏執的とも思えるのですが,そのバイアスを覚悟して読んでみる事にしています.
視点を変えてどう見えるのかという事はとても大事な事だと思っているし,それが偏っているほど刺激的だと思う.

 夏に向けて小旅行の予定を立て始めようと思っています.
2輪で行ける距離と時間,予定を立ててしまうと大きくは修正できないので天候不順などももりっこんでおく必要があるのは昨年の経験から得た教訓.

 最終的に破綻を来さない為にも最初に破綻をある程度盛り込んでおくという事だ.
個人的には猊鼻渓,大間等東北に行ってみたい気もする.
昨年は京都を想定して予行演習的に温泉街に行ったので今回は京都が無難.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント