SSブログ

もとの水にあらず [Life]

 同じような事を繰り返していると感じることはよくあります.
本当に同じことを繰り返しているという事はまずはあり得ないのです.
当事者には同じことは繰り返していないと言えるのでしょうが,第3者的に見ると大同小異で同じことを繰り返しているように見えます.

 繰り返し継続するという事は物凄いことだと思います.
知人にそういう人がいますが,そのエネルギー量に驚かされることもあります.
勿論,当の本人は毎回同じような事をしているだけで同じものなど無いと思っている様です.
それでもなお継続することにより強味は生まれてくるのでその点は大きく評価しています.

 繰り返すことは強味を生むと書いたばかりですが,既得権益自体が揺らぐこともあるのです.
「同じこと」の定義を変える必要があります.
成長するという事はそういう事なのだろうと思う.
 異なったアプローチを試みているとしても,結果同じような結論に収束され鵜rこともままある事.
しかし,結果同じというのはアウトプットが同じというだけの話だったりする.
面白いと感じます.
タグ:既得権益
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント