SSブログ

それどころなのかな [Life]

 先日,某学園関連の一連の出来事のひとつとして公文書改竄に関して証人喚問なるものが行われたようです.
勿論,私は直接見聞きするような不謹慎な人間ではなく昨日から今日にかけてニュース記事などを読みました.

 色々と賛否は出るのは覚悟の上ですが
私は見事な対応だったと感じてしまいました.
しきりに「刑事訴追の」という言葉が出ているようなので主戦場はここでは無いと考えているのでしょう.
はっきりしたことは何も言わなかったとも言えますが,ここで答弁すべきことではないと考えていたとすれば話が噛み合う筈もない.
真偽はどうかという事は別として,ここは刑事訴追を念頭に置いているので,そちらに任せてしまってよいのではないかと思える.

 佐川氏にとって,主戦場はここではないと思っているという事だろう.
国会を何をする場と考えているのかという事をもう一度考えるよい機会だと思います.
この問題をおざなりにすることは出来ないが,他に考えるべき事,議論すべきことがあるだろう.
時間があればこの証人喚問関連動画をすべてみてみたいと思います.

 今年は本当に色々な事があります.
現時点で既にニュースがありすぎてオーバフロー気味ですが,まだ3月なのですよね.
悪いニュースは聞きたくないので良いニュースを聞きたいとおもっています.

タグ:証人喚問
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント