SSブログ

どうなのだろうか [Life]

 南太平洋のどこかに制御不能になっていたどこかの国の宇宙ステーション実験機が落ちたらしいです.
大凡の場所はチリ沖という事ですが,詳細は不明と聞いています.
まぁ,何と言いますか制御不能な訳ですから実害が出ていないのであれば御の字という事になるのだろう.
 少し前に聴いた話では1日前後という事でしたが,制御不能なので多少のズレは許容しないといけないのでしょう.
また,日付変更線のどちら側という事も日時という意味では影響したりすると考えれば,今のところ実害が報告されていないのでなによりというべきなのだろうと思う.

 さて,どこかの国と言えばアメリカの輸入制限に対する報復ともとれる輸入制限を開始しました.
自国の産業の保護という事を言い出せばどの国も追ういう事になってしまうだろう.
大国同志という見方も出来ますが,かたや市場と言う意味では圧倒的です.

 アジア地区では目に余る行動も躊躇なくするようになって来ていると感じます.
おかしなことにならなければ良いと思います.
共に持論を展開する2国の思惑で考えるからこうなるのではないかと思ったりもします.

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント