SSブログ

危機は去ったのかな [Life]

 米中の貿易に関して警戒感が和らいだという認識らしいですね.
本当にそうなのかと思いたくなる私ですが,考えすぎでしょうか.
少し間をおいてじわりじわりと効いてくる気がします.
双方部分的にではあるが故,即効性という訳ではないだろう.
共に決定的ではないが故に真綿で締め付けるような効果がありそうな気がする.

 それに振り回されるのは,日本,欧州の国々ではないかと思う.
極度な保護主義は孤立,ガラパゴス化を招くという事も警戒しておかなければならないだろう.
個人経営の事業ではないので,影響を含め考える.
その結果が,米国にとって今の選択というのであれば問題は無い筈だ.

 なにはともあれ,変わり目に来ているということは間違いない.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント