SSブログ

すべきこと [Life]

 色々とすべきことに追われています.
時間は有限ではありますが,どう使うかは個人差が出るものです.
最悪月曜になるかと思っていた予定が一つ済ませることが出来たので及第点以上とはいえるのでしょう.
夜は読みたかった本を読めたので良かった.

 アメリカがシリアに攻撃をかけたことがニュースになっています.
事前にきちんと手順を踏んで世界に「やむなし」という意志が出来ていないと,見方によっては突然アメリカに介入されたという見方も出来ることになるだろう.
必要だと感じたので実行したということに間違いはないのでしょう.

 文化の違いを考えさせることになりそうです.
どうも,今のアメリカには世界に与える影響を考えない風潮が強い気がします.
保護主義ということになるのだろうか,自分良かれになってしまってきている気がする.
孤高というのは反面,孤立することになる可能性もあることを考えているのだろうけれど幾つかの施策を見ていると,私などでも「大丈夫かな」と思うことがある.
タグ:シリア
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント