SSブログ

およよ [Life]

 AIスピーカに関して幾つか取り沙汰されています.
まぁ,これも市場に出たからには成熟していると勘違いしたユーザの無防備さに問題があるような気がしてなりません.
利用できる機能がすべて自分にとって便利に働くという思い込みがこのような結果を招くのだろうと思っています.
このあたりに関しては,リリースする側にも思惑があることを念頭に置いておかねばならないだろう.
同じ様な事はスマートフォンで経験している筈です.
不安に感じるのであれば機能制限をかけておけば良いと思う,必要最低限の情報しか持たせないというリスクヘッジを忘れてはいけないだろう.

 先日マイクロソフト社が,GiuHub社を購入しました.
この件に関しても受け止める方の認識で内容が変わってしまうと思っています.
最近では興味深い動きです.
 また,とても「らしい」と感じさせる事案だと思っています.
タグ:Microsoft
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント