SSブログ

国際親善試合 [Life]

 World Cup前の国際親善試合,対スイス戦.
実際にはテレビ観戦もしなかったのですが結果は先ほど知りました.
強豪国相手にバタバタのチームでは今回の結果はやむ無しと思います.
どうも,報道の仕方に「ここぞとばかり」という印象を受けます.
しかし,自分の国の代表チームがWorld Cupに出場できるのでもう少し好意的に見ても良いと感じる.

 監督の電撃更迭等,不安要素は多いのでこの短期間で持てる力を発揮しプラスの効果を出せるチームが出来るのは奇跡だろう.

 グループリーグも難しい対戦相手の連続なのでここでこき下ろしてもプラスになる事は無いと思う.
そもそも,直前の国際親善試合でスイスと対戦し調子を上げるとかそれはある程度のレベルの仕上がっている,仕上がりつつあるチームでなければ難しいことだろう.

 優勝経験がある国,代表チームが参加資格の得られない状況であることを忘れてはいけない.
自国の代表チームが参加できるなんて夢のようだと思う.

 開幕を楽しみに待つことにする.

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント