SSブログ

気が付けばWorld Cup開幕. [Life]

 気か付けばサッカーワールドカップが開幕.
私としてはそういった印象です.

 先日,大会前の日本代表戦vsパラグアイ戦が行われこの試合は勝利を収めることが出来ました.
大会前に行われる国際親善試合を勝利でおさめることが出来たことはとても良かったと感じています.
個人的には乾選手の2得点目等は,香川選手からのあのパスを得点に繋げることが出来てしまっていることに驚きます.
彼等の普段から戦っている世界が垣間見えた気がしました.
しかし,それをもってしても厳しい大会になるとは思っています.

 色々な楽しみ方はあると思いますので自分なりに楽しもうと思っています.
まずは代表チームを応援することは間違いはありません.
それにしても,この時期になると自称サッカー通が雨後の筍のように出てきます.
サッカーは親しみやすいスポーツなので初等教育などで誰でも体験しているスポーツの一つです.
それ程魅力のあるスポーツなのですが,解説となるとやはり選手経験のある人材は必要だと感じます.
 或いは何か一つを極めた人というのは適切なコメントが出来てしまっていたりします.
それにしても,瞬間的な判断が要求される近代サッカー.
システマティックなスポーツだと思う.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント