SSブログ

愛車など [Life]

 昨日は愛車のメンテナンス.
エンジン,トランスミッションのオイル交換.
タイヤの換装を実施しました.
タイヤに関しては,冬場に装着しているスタッドレスが2年を超えているので履き潰してしまおうと思い立ちました.
履き替えずにいたのですが,先週久々に運転した際,さすがに作動温度域が違うなと感じたので換装することにしました.
先日,関東も梅雨明けしましたし路面温度が上がる分には安心できそうです.

 トランスミッションオイルというのは殆どの人が換えないだろうけれど,私は定期的に交換することにしている.
もっとも,ATの場合にはディーラ任せにしてしまうかも知れない.
車に関しては古い考え方の人間らしく,ATはあまり好きになれない.
最近よく聞くアクセルとブレーキを踏み間違えたなんてことはAT車ドライバの言い分だと感じる.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント