SSブログ

されど,続きます. [Life]

 日本代表チームのWorld Cupは終わってしまいました.
少々バタバタしましたが,メンバとして密度の高いチームだったと感じています.
賛否のあったポーランド戦でも「こういう戦いをするようになったんだな」と思ったのも事実です.
今回の日本代表,次世代への橋渡しという側面もあったような気がします.

 日本代表では長谷部選手が代表引退,ポルトガル代表では,ロナウド選手が所属チームに退団意志を伝えたという報道もあります.
色々な意味で世代が変わるということでしょう.
 
 代表を引退したと言っても各選手のチームでの活動があるわけですから当たり前ですね.
今回,World Cupに参加できなかったイタリア等の強豪国は選手を温存できたという見方も出来ます.
勿論海外で活躍する選手も多いのですが,彼等の国のリーグであるセリエA,楽しみですね.
一説ではロナウド選手の移籍先はセリエだとも言われていますね.

 世界の目がサッカーに向く中で,世界は動いています.
米中貿易摩擦等報道される機会は減ってしまっていますが,確実に存在はしています.
夢の後には厳しい現実があったりすると愕然としたりするので追いかけておこうと思っています.

 
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント