SSブログ

見事 [Life]

 もしかしてと思いますが,サッカー日本代表のユニフォームを着た人を見かけた.
帰国組だろうか,昨日の事なので日程的には試合直後にということであれば代表のサポータが帰国したと考えればピタリというタイミングだ.
応援もお疲れ様,何よりも素晴らしい試合を見せてくれた代表にもお疲れ様.
人間にはこんなことも出来るということを教えられた気がします.
 確かに,中心選手という意味では存在しなかったチームかも知れない.
しかし,平均して揃っていたチームだったと思う.
中心となる選手を持つポルトガル,アルゼンチンが8強入りしていない.
その観点に立てば良くやったと言うべきだろう.

 正直,2点のリードの時点で「勝った」と思ったか8強入りを強く意識したというのは間違いないだろう.
困難と思われていたことも本当にあと一歩というところまで迫った.
会場に足を運んでいたサポータであればそれは確信めいたものだったに違いない.

 私はリアルタイムで見逃してしまいましたが,それ程の事だったのだ.
この試合を観てサッカーを好きになる人がいるかも知れない.



タグ:歴史
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント