SSブログ

マクロスΔ [Life]

 AmazonprimeビデオのコンテンツでマクロスΔが配信になっています.
名前しか聞いていなかったので,何話か「ながら視聴」してみました.
レビューを見ると厳しい評価もあるようですが,今どきのマクロスと考えれば路線を崩さずに模索しているということが見て取れます.
 それを考えれば,言うほど悪くないと思います.
この作品に関しては,「愛・おぼえていますか?」が出来過ぎという印象を受けます.
最初がハードルが高すぎるのではないかと思う.

 もっとも,テレビシリーズの集大成ということで誕生したこの劇場版以降のシリーズ化を考えていたのかと言われれば少々疑問です.
機動戦士ガンダムシリーズと違って,時系列としては同じ時間軸上に存在する過去~未来なのです.
この,ファーストシリーズの延長にあるシリーズ作はマクロス2[Lovers Again]をはじめとして主に以降の話になるのですが,主人公がパイロットであることに縛られていない事がとても新鮮です.

 新機軸を打ち出すということはとても難しいこと.
このシリーズの場合,「歌」,「トライアングル」と幾つかの条件があります.
これらがどのように絡んでくるのかを楽しみに観ていようと思います.

タグ:マクロスΔ
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント