SSブログ

SNS [Life]

 先日のFaceBookの株価の歴史的下落が先週話題になりました.
Twitterもそれに追随する形で株価が下落したようです.
共にアメリカを代表する2社の株価の下落ですのでこれは大変な事です.
FaceBookに関しては,少し前から世間を騒がしていたのである程度の社会的な見返りは容認せざるを得ないでしょう.
世間を騒がせつつ,これまで特に株式関連で大きな騒ぎにならなかったので良く統制されていると感心していたものでした.
同じく少し前に話題になったゼロックスのドタバタとは大違いで対照的だと感じていました.

 FaceBookはAmazon,Apple,Google,アメリカを代表する企業の一つですので印象としてはTwitterに関してはSNS系が注目を集めた結果下落したのかも知れませんね.
いずれにせよ,理由もなく株価に反映されるということも無いと思いますので積もる思いもあったのだろうことは想像に難くありません.

 ナショナルジオグラフィックでジーニアス「ピカソ」が放送開始されました.
アインシュタインに続いて2作目です.
先ほどまで観賞していたのですが,名前,幾つかの有名な作品程度しか知らなかった自分に気付きました.
時代が時代だけにナチスドイツも描かれています.
大戦中スペインはナチスドイツに対しては比較的支援する側だったと思っていたのでなるほど,こういうことだったのかと思う部分もありました.

 知りたいという気持ちがとても強く感じました.
こういった欲求を持ち続けることもモチベーションになります.
色々本を読んでみようと思った.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント