SSブログ

サマータイム [Life]

 サマータイムの導入が検討されている様ですね.
正直,なにを今更という気もしますが納得できる説明があると嬉しいです.
そもそも,それを解消させるために時差が存在している訳なのでここで更にという事になると他の理由があるのではないかと思ってしまいます.

 この夏は酷暑と言われていますが,そもそも,1~2時間早く業務を開始したところでそれ自体が解消する訳でもなく,暑さのピーク時に終業の時間を迎えることにもなります.
また,飲食店のランチタイムなどもそれに合わせてシフトすることになるのですから配送を含め,慣れない時間帯に仕事を開始することになります.
 なにかをしてみると言うことは大事な事だと思いますが,狙いが明確になっていないと成果の判断が出来ない気がします.
何かを試みるという事は無駄では無いと思いますし,個人レベルであれば何をしても問題ないと思っています.
国家という単位になってくると思い付きで何かをして良いという事にはならないと思います.

 サマータイム制の件は,導入するのであれば目的を明確にして欲しいとだけ感じます.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント