SSブログ

昨夜は凄い風でした [Life]

 すっかり現実逃避をした私は,ラノベなんてものを読んでいました.
建物自体が揺れるのでとても凄い風であることは疑いないですし,色々なものが飛んでいると思われます.
バイク,車など心配にはなりますが迂闊に外に出て二次災害なんてのも御免です.

 私は臆病な生き物です.
君子ではありませんが危うきには近寄らないに限ります.
今朝,ニュースで3.11関連のニュースがありました.
復興もままならない状態でとある商店が立ち退きの対象となっているという話です.
大手の移動販売等も事態をややこしくしている様子です.

 平時でも大手のSC等が近くに誘致されることは死活問題だと思います.
地元とのつながりを大切に,それを安心感に変えることが地域の小売り販売店の強みだとも思います.
しかし,あの災害はそういったものまでリセットする機会になってしまうのか.

 致し方ないのだろうけれど,このままでもよくはないと思う.

タグ:地域 地方
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント