SSブログ

おそるべし [Life]

 昨日の事ですが,某ポータルはおろかテレビのテロップ迄流れました.
なにが?という話になると思いますが,日経平均の下落です.
まぁ,貿易摩擦を考えればそう遠くない日にこういうことが起こるのではないかと思っていました.
個人的にはついに来たかという印象です.

 考えてみれば,株式は今の社会システムの基盤ともいうべきものでしょう.
逆に言えばそれ程身近な損愛ということかも知れませんね.
 社会の教科書か何かに出て来たようなブラックマンデーの二の舞にならないことを祈るのみです.
経済に関する事は,果ては戦争にまで発展する可能性がありますので恐ろしいですね.
自分には縁遠い事と思っていたりもするのでしょうけれど,先にも書いたように基盤に近いものだともいえるので,間接的には自分の会社の運営などにも関わっていたりします.
縁遠く感じるだけで,実は身近な事の可能性があります.

 身近なものと言えば,先日TOYOTAが運営するLEXUSが史上初のドアミラーレス車を発売する見込みという報道がありました.最初にというのが大切なのでしょう.
 そのテのものは,銀座でNISSANのコンセプトカーを見た時に感じたのですが,「ドアミラーの位置についている必要があるのか」と思っていたりします.
いっそ,ドアミラーはバックアップとしてつけておいて車輛の周囲を見張るカメラで良いと思いますね.
その一環として,普段はミラーの様にも使えるということで良い気もします.
ミラーの凄いところは,電源が無くても後方や側方の確認が出来るということだと思います.
 起動してミラーのように使えるというものとは本質的に違うと感じてしまいます.
タグ:ミラー
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント