SSブログ

風化 [Life]

 なにかが色あせて見える,そんなことがあります.
それは,自分の立ち位置,価値観が変わってしまったということがあります.
昨日,私は意図せずある場所に立ち寄った.
そこは,以前とても思い出深い場所の最寄りだったりするのですが,特に感慨を感じなかった.
正直,もう少し違った印象を受けるかと思っていたのです.
実際に感じたのは,観光地に感じるようなよそよそしさ.
「こんなものだったのか」という程度でした.

 良くも悪くも自分の変遷を感じるには十分でした.
成したことの大きさを感じるのも悪くないですが,これから成す事に思いを馳せる.
そういう意味では,観光地と感じる感覚も分からなくもない.
きっと,文化遺産等に感じる感覚に近いのだろうと感じた.

タグ:観光地
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント