SSブログ

人のふり見て [Life]

 予想の上をゆくものは必ず存在します.
そして,今回は宅急便でした.

 29日着のものを受け取れないので30日に変更したのです.
それは問題なく処理されているのです.

 そして指定した30日,住所不明という事で届かず.
他の荷物は同じ業者で届いています.
確か,30日の時点で他の荷物も同じ業者で届いていた.
この時点で,住所がわからないと言うことはないだろう.

 31日同じ業者の別な荷物が届きました.
その業者さんに顛末を話と,バイトだからわからないと言う.
私は,バイトも正社員も関係ないのです.
その会社の宅配便の配送員さんにお願いしているのです.
 言わば,それは「あなたの都合でしょ」と言う事です.
お願いだから伝票番号くらいは調べて欲しいと感じる.
 また,その辺りがバイトたる所以なのではないかとも思える.
正直,こんなに役に立たない宅急便は初めて.
同時に頼んだものが着いているのは言うまでもなく,後からの荷物が先に届いている始末.
どうして同じ人間が持ってこれないのだろう.
とても不思議です.

 再配達を19時以降に設定しましたが,恐らく今日も来ない気がする.
この予想が外れてくれることを祈っています.

19:05:19

 20:24:35
 不安が現実になりそうです.
余程,間抜けな人間だろう.

 20:55:22
 不安的中.
宅配業会は大変だと聞くが,人数を揃えれば良いと言うことではないと思う.
現に持って来ている人間が同じ会社にいる.
何故聞く事が出来ないのか.
 これで,再配達は受け付けているのがまたウケる.
システマティックに出来ている世の中に関心もする.

タグ:宅急便
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

足立sunny

まともに届かない宅配便というのを初めて聞きました。人手不足とはいえ、伝票があれば普通は届くものでしょうねぇ。
by 足立sunny (2018-11-01 12:07) 

jiji_san

足立sunny様:
 コメントありがとうございます.
本当に困りました.3日目にしてやっと届きました.
少なくとも2人できたので,過去に届けてくれた人を連れて来たのだろうと思います.
 なんでも,宅急便屋さん側の地図では番地が違っていたようです.
今まで届けてくれた人はなんだったのと言う気もしますが.
「私は悪くない」アピールと捉えて流すことにしました.
by jiji_san (2018-11-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント