SSブログ

軽々しく語る [Life]

 物事を軽々しく語るというのは簡単なことだ.
特に感じるのは上辺だけの理解しか持ち合わせていない人に多いと感じていました.
本質を理解していないから言えることは多いと思う.
所謂,言うだけというやつだ.
なまじ口が達者なだけにタチが悪い,ウケる人にはウケるのだ.
少し話でみると,あまりの内容の薄さに驚いてしまうこともある.
そういったサプライズを愉しむという心意気が必要だ.

 スタンスさえ決めてしまえば後は愉しむばかり,中には新鮮な着眼もあったりして興味深い時を過ごすことが出来るだろう.
楽観的に考えることは必要なことだと思いますが,それを拡大解釈して甘んじてしまうほど自分を甘やかしてはいけないと思う.
タグ:拡大解釈
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント