SSブログ

パワードリフト [Life]

 先日のことです,2輪で走行している際,意図せずパワードリフトしてしまいました.
予想していなかった事でしたので,コケるかと思ってしまいました.
おそらく路面のミューが極端に低かった箇所にあたってしまったのだろうと思います.

 今回のことの教訓としては「事故の原因は至る所に潜んでいる」ということだと思った.
本人が予想していないことは,他の車両からは明らかに予測不能な行動に映るだろう.
運が良かっただけだと心から思う.
タグ:
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

しのぴん

2輪は滑ると怖いですよね。4輪は滑ってもコントロールできるので2輪ほど恐怖感はありませんので、若いころは4輪の競技(ジムカーナなど)やってました。
by しのぴん (2018-12-18 23:46) 

jiji_san

しのぴん様:
 コメントありがとうございます.
滑り方にもよるのでしょうけれど「アクセルを開ける側」に手が動いてしまうと悪循環.本当に「走馬灯」が見えました.

 ジムカーナをやるようなドライバが周囲の車を運転していたとすれば安心なんですけれどねぇ.おそらく周囲の人には何が起こったのかわからず呆然としていた人が多かったのではないかと思っています.
by jiji_san (2018-12-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント