SSブログ

成人式 [Life]

 この3連休に成人式を迎える新成人も多いのではないかと思う.
成人と言えば,成人年齢が18歳になった場合に成人式はどうなるのかと思ったりした.
18歳で行った場合,高校の同窓会の様にもなってしまう気がするので面白味に欠ける気もする.
高校を卒業して,あいつどうしているかなというあたりで成人式で会するからこそ面白いのではないかと思う.

 ともあれ,今夜は同窓会やら何やらで騒がしいかも知れない.
彼等にとって,自治体ぐるみでこういったイベントを行うという事も成人式が恐らく最後だろう.
それに気づくのは随分あとになるのだろうけれど.

タグ:成人式
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント