SSブログ

思わず2199 [Life]

 「宇宙戦艦ヤマト2199」最終回を含めた2話が放送されていたので思わず視聴してしまいました.
2202ではコスモリバースの副作用で異空間が発生していますが,2199の最終話ではこのシステムは2度発動しています.
一度目の作動の副作用ってなんだんだろうなと思ってしまいます.

 色々な作品のリメイクが成されていますが,このシリーズはリメイクしても比較的旧作のイメージを崩すことなく仕上がっていると感じます.
異論はあるかと思いますが,成功例の一つだと思っています.

 旧作の土台に,以後発覚した色々な情報を違和感なく載せているあたりが凄いと思ってしまいます.
旧作がある以上,どうやっても異を唱える人は出てくることがリメイクの宿命と思います.
単に絵が綺麗になったとかそういったリメイクではなく「なるほど」と思わせるリメイクを期待してしまいます.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント