SSブログ

手近にあったもので [Infrastructure]

 手近にあったと理由だけで,Windows Defenderを利用してみました.
初期状態で存在するものですが,普段は別なソフトウェアを利用しているので本格的に触るのは今回が初めてというレベルです.

 FWを設定してみたのですが,これはなかなかに使えると感じました.
設定する側にそれなりのスキルが必要かも知れませんが,日常これで困らないだけの設定が出来ると感じました.しばらく利用してみないと判断は出来ませんが,「とりあえず何か搭載しておけば良いだろう」というモノではなく,きちんと作られていると感じました.

 アンチウィルスソフトとしては利用していませんが,折を見て利用してみようと思っています.
それにしても,これが標準とは恐ろしい世の中になったものですね.

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント