SSブログ

ヘッドフォン [Life]

 ある日のことです.
アマゾンプライムビデオを視聴しようと思いヘッドフォンを使用することにしました.
普段はエコーあたりにBT接続して利用することが多いので,ヘッドフォンで利用することはほとんどありませんし,出先ということもあり普段使いのヘッドフォンではなく,音楽視聴用のヘッドフォンを使用することになりました.

 視聴を開始すると,物足りないと感じました.
スマートフォンで使用するため,ケーブルを一般的なミニジャックタイプに換装.
ヘッドフォンとしては,十分ですが正直な感想としては「鳴らし切れていない」と感じました.
スマートフォンには,サンプルでハイレゾ音源の楽曲が収録されているのでウォークマンとして聴いてみようと思いプレイ開始.

 結論としては,スマートフォンのヘッドフォンとしてはここまで必要ないと感じました.
同時に,通常のヘッドフォンの存在意義を再認識した.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント