SSブログ

「響」を鑑賞して [Life]

 「響」という作品を鑑賞して,物書きを題材にした作品の中でも異色だと感じた.
原作が漫画で存在するらしいのですが,読んだことはありません.
純粋に映画だけの鑑賞となります.
この作品,アイドル映画と思って鑑賞してはいけませんね.
勿論,「響」役の女性は魅力的なのでしょうけれど,それ以外にもメッセージ性を感じます.
この作品の誤解されやすいところは,キャストに小栗旬,北川景子,吉田栄作等の豪華な豪華な布陣.
その辺りを話題にした映画と受けとられてしまう懸念があります.

 そこが敢えてこの作品の言わんとしていることなのではないかと思えます.
本当に面白い作品でした.
タグ:
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント