SSブログ

どうすればいいのさ! [Life]

 バスに乗っていると,こんなアナウンスが流れた「バスが完全に停車してから席をお立ちください」.
なるほど,ごもっともだと思う.
しかし,つり革にもつかまれずにただ立っている私は危険な状態で走行中のバスに乗っていると宣告されたようにも感じた.

 この場合の正解はなんだろうか,地ベタに座ると言うことになるのかも知れない.
勿論,安全を確保するのは最低限の交通会社の責任とも言える.
ここまで言われると反証を考えてしまうのも無理からぬことと思う.
それ以前に改善すべき点があると言いたくなる.

タグ:つり革
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント