SSブログ

普遍の理 [Life]

 普遍のものがあると感じます.
多少変容を遂げていたりするのですが,本質的には変わっていないもの.
よく読み解けば,行きついた先にあることが多いと感じる.
何も考えずに進むもよし,想定して進むもよし.
そこまではなんとも言えませんが,遭遇時に引き出せることが寛容だろう.

 少し目のことですが,〇産自動車の業績が悪化しているという話がニュースになりました.
長い目で見れば,これは想定無いことと思う.
これを覚悟の上で踏み切ったと考えるべきだろう.
 実際にはどうだたのかということは別な問題として,世界的に知名度がある英英者を更迭したということは同社の様なグローバル企業にはこのような影響が出るということだ.

 西洋と東洋の思想的な違いも影響していると感じるところもある.
日本は西洋化されていると思うが,根底には東洋の価値観があるということかも知れない.
私は,その辺りが素晴らしいと感じるのですがあくまでも個人的な意見だ.
タグ:普遍
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント