SSブログ

ゾンビ [Life]

 ゾンビというと色々と思い出します.
始めてみたのは何かの映画だったりするのですが,他にも「怪しい伝説」で検証の対象になっていたり,もっとポップにということでは「ゾンビランドサガ」なっててのもありました.
後者はあまりにポップ過ぎて思わず笑ってしまいましたが,先日「ゾンビランドへようこそ」という映画を視聴する機会がありました.

 これは,あくまでも邦題で原題は不明ですが,意外に楽しめました.
映画に出てくるゾンビは想像していたより早く動くので意表を突かれました.
この作品中に出てくるものでもう一つ気になったものがあります.
主要キャラクタが「スカウト」に属しているのです.
「ボーイスカウト」というやつです.

 少し調べてみると,昨今は逆風が吹いているようで減少傾向.
自然に親しむという役割は学校や塾にとってかわられたようです.
しかし,それ以外に学ぶことはあるとも思えますので意義のあることだろうとは思います.
考えてみれば,サバイバル系のテレビプログラムが注目されているのはそういった潮流が生み出しているのかも知れない.

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント