SSブログ

フォード級 [Life]

 米国の空母フォード級に関する番組を録画しておいたので視聴してみた.
離発着の効率化の為にアイランドを後方に配置するなど理にかなった創りの空母ですね.
滑走路を有効に使えるということをクールに追求した結果ということになるのだろう.

 このクラスの艦と電磁カタパルトですが,発信させる機体の重量を考えて柔軟に設定できるという意味では,蒸気式にはないメリットだと思った.

 しかし,試験段階で重量を変えた車輛を海に打ち出しているのは,失礼と知りつつ笑ってしまった.

 実はこの日,9月8日はちょっとした記念日でした.
周囲が如何に変化しようと,記念日というものは普遍なので大切にしようと思っています.
こういう考え方を持つことで,ブレない,流されない人間になれれば嬉しい.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント