SSブログ

デスノート [Life]

 デスノートと言うアニメーション作品が連続放送されていたので視聴.
観た気になっていましたが,例によって観ていない回があったのですね.
この作品なかなかに面白い反面,主人公側はデスノートを手にすることで色々と制約が大きくなってしまっていますね.
 人の死を司るデスノートですが,これを使って世直しをすることに思い至る主人公.
その野望の大きさに比例するように制約が大きくなってしまっています.

 同じようなエッセンスでは地獄少女なんてのがありますが,こちらは使用目的が比較的個人的な用途に限られるので話としてはシンプルです.
 実際に地獄流し自体よりは,「閻魔アイ」に集約されてゆく話だったことを考えれば,この2作品は単純比較してはいけない作品だろう.
タグ:デスノート
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント