SSブログ

グリンカ [Life]

 「ルスランとリュドミュラ」という曲があります.
この曲,とても気に入っています.
のだめカンタービレという作品に使用された曲として有名らしいですね.

 あの作品,全ては観ていません.
マンガは知人の勧めで何冊か読みました.
映画に関しては正直上野樹里さんがあまりにも役を作りすぎてしまっている気がして嫌になってしまいました.
 私の中での「のだめカンタービレ」位置づけはクラシックの敷居を下げるための作品と言うことになっています.
 そもそも,敷居を下げるも何も聴きたければ聴くと思います.
クラシックってそういうものだろう.

 打って変わって,「この音とまれ」,「ちはやふる」なんてのはこの作品が無ければまず意識することが無いと思うので良い作品だと思う.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント