SSブログ

ついに [Life]

 ついに日本への渡航自粛を要請する国が出てしまいました.
確かにクルーズ船に対する対応に関しては賛否が分かれると思うが,選択肢としては熟慮の結果と言えなくも無いと思っています.

 各国のチャータ便が遅すぎたとも言える気がする.
現に,都市ごと封鎖する様な方向で動いていて完全にシャットアウト出来ていない.
それが現実と言う気がします.
柔軟に対応できるだけの弾力性を持っていることの確認の為の時間とも考えられる.

 とはいえ,この時でも海外に行く予定を立てていた人もいるだろう.
レジャーのみとは限らない,仕事で行かざるを得ない等,様々な事情があるだろう.
グローバリゼーションと言うのはこういったリスクも含んでいるという事を差認識した.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント