SSブログ

休校支援 [Life]

 休校支援ということで,「イエスキリストの生涯」と言う作品が連続放送されています.
現在は第2話まで視聴しました.
まぁ,なんといいますかヨハネの処刑までが描かれていた訳ですが,内容云々前にこれらの思想がキリスト教をベースにする西洋の文化の理解には必要なのだろうと感じました.
少なくとも,ここまでは礎となった世界が小さく,また情報の伝達に関しても現代とは比較にならないので単純に肯定も否定も出来ないと感じた.

 但し,人としての在り方と言うのは共通なのだろうと思う.
あるべき理想形を説いたのが宗教なのだと思うことにします.
タグ:思想
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント