SSブログ

関ケ原 [Life]

 「関ケ原」という作品を視聴しました.
この作品,石田方視点ですね.
敗者視点でものをみるとこうなるという事でしょうけれど,実際どこまで史実に沿ったものなのかとも思います.
 「天地人」では小栗旬が演じた石田三成,岡田准一さんが熱演.
直江兼続には松山ケンイチさんと,若手といえど実力派揃いですね.
有村架純さんって,「コーヒーのさめないうちに」の人ですね.
こちらの初芽役の方があっているようにも感じました.

 合戦はその場の勝敗では無く,事前準備からというあたりは良く描かれている作品だと感じました.
義を貫くことは不意になるのかも知れませんね.
義を貫くには勝者にはなってはいけないという事なのかも知れない.
トレーズ・クシュリナーダみたいですね.
まさに,紙一重なのだろうと思います.


関ヶ原 DVD 通常版

関ヶ原 DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: DVD



タグ:関ケ原
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント