SSブログ

特になにごともなく過ぎる [Life]

 特に何事もなく過ぎる1日だった筈ですが,とあるニュースに驚きました.
NTTがDoCoMoを完全子会社化するということです.
首相の意向は知れていましたし,新型コロナ禍と世界は動いていると思ってはいました.
しかし,通信を一手に受けるNTTがいち早く再編に舵を切るということに驚いています.

 重厚長大と考えていた訳ではありませんが,業界をリードするNTTTが敏感に動いたことに驚いてしまいました.
様子を見てから重い腰を上げると思っていましたので,携帯電話視点でみれば他も追随するかも知れません.

 SBは別業種の母体がありますが,KDDIはどう動くのか興味深いです.
この期にモバイル通信キャリアとして確固たる地位を確立してしまう方向性かも知れません.
勿論,当事者は日々闘っているのでしょうから必死だと思います.

タグ:キャリア
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント