SSブログ

ピエロがお前を嘲笑う [Life]

 これも久々に面白いと思った作品の1つかも知れない.
原題は恐らく「WHOAMI」なのだろう.
なぜ「ピエロがお前を嘲笑う」なんて邦題にしてしまったのだろう.
なにか理由があるには違いないだろうが,内容までは変えようがない.
勿論,同じような内容の映画はあるし,幾つかの作品を組み合わせれば同じような作品にはなります.
そう考えると,普段あまり映画を観ない人には特に面白い作品かも知れません.

 少し話は変わりますが,宣言という言葉があります.
勿論,関白宣言とかそう言った事ではありません.
 とある言語での話ですが,上手く動かないことがあり少し調べていました.
この宣言が入れ子構造になっていることに気付きました.
 宣言した中に入ってしまっていると「型」として扱われてしまい意図した通りには動かない.
しかし,その手の事に縁のない人に「こういうのはどう思うか」と聴いてみると間違った方法を応える.
常識が違うのだ.

 これは,とても良いものを経験したと思う.


ピエロがお前を嘲笑う [Blu-ray]

ピエロがお前を嘲笑う [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Blu-ray



タグ:
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント