SSブログ

ハブ [Life]

 車のハブベアリングからのイオンに気付き注文して自分で交換しようと思ったのです.
先週実施しようと思ったのですが,出かけるまでの時間的な余裕が2時間程度.
今週も出かける予定があるのでこの際デーィラにお願いする事にしました.
因みに,最初のパーツの見積もりの時点で工賃込みで見積もりをいただいていたので最初から「個人では無理」と思っていたに違いない.

 恐らく外すのと,圧入辺りが無理と感じさせる一因では無いかと思わる.
実は,既に何度か交換した実績があるので簡単に考えていたのも事実.
油圧プレスがあれば鬼に金棒ですが,それ以前に問題なのはリフトが無い事だろうと思われる.

 以前は,これがある程度自由に使えたのですが今はそういう訳にもいかない.
この辺りに変化を感じます.
 また,ハブと言う辺りが,動力がガソリンでも,ディーゼルでも,電気でも変わらないので普遍的な部分とも言える.
 自転車だとこの辺りに関しても「苦も無く行える」のがその証だろう.
タグ:ハブ
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント