SSブログ

馬鹿はいる [Life]

 ここにもいました.
車のメンテに出したことは触れていますが,終了予定時刻になり更に追加で時間のかかるとの連絡.
様子を見に行くと,まず第一に左右逆の作業をしていることが判明.
 次にメカニックマンが現われ難儀している部分を説明される.
この時点で,お願いしていない右側の作業をして躓いているのですが,それを責める気にもならず左側の作業をお願いする.
 何故にこうなったのかと確認すると,メールの段階で右の作業となっていることを知らされる.
確かに,メールでの応対はそうなっているが,そもそも電話でお願いした際には左でお願いしている筈.
折り返しの電話は電話した以外の携帯に折り返しで気付かず.
 それに対して折り返した際には,電話担当者は手が離せないとのこと.
ここで,メールでの見積もりをいただく.
 これが工賃込みの見積もりだったので,自分で行おうと思いパーツのみでお願いする.
実はこの時点でのメール本文で左右が逆だったのですが,見積もりには左右の記載は無く,本文にのみ.
 
 何だろう,こいつはダメだとも思いました.
自分に関しても注意不足はありましたが,今回が初めてというわけでもありませんのでもう十分だろうと思った.

 実は,これで大きく以降の予定が狂ってしまいました.
これを修正する事が問題です.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント